ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/10/30(金) 23:25 任天堂HD
ファンタジー世界で生活しよう!
なかなかの面白さにハマりつつある「ルーンファクトリー3」でございます。

始めた当初はシステム面で結構戸惑いましたねw
特にいろんな行動時に必要になるRP(ルーンポイント)に関して
最初の内はRP低すぎてモンスターのダメージを受けた訳でもないのに
何故力尽きて病院送りになったか分からずという状態でしたね(´・ω・`)

RPが無くなった状態で農具や武器を使用するとHPが減っていたみたいですね(ノ∀`)

今ではレベルやスキルも上がってステータスも高まっているので
早々病院送りになる事はなくなりましたけどw

ストーリーも若干進めてタヌキを懲らしめた?所です。
次のダンジョン?の砂漠の適正レベルは15らしいのでレベル上げを行いつつ
作物作成や依頼受注をしながらお金貯めですね。

このゲームはヒロイン候補の中から選んで結婚する事も出来るらしいので
いろんな娘に会って好感度上げも行っていますが
自分は↓の写真の「さくや」が1番気に入っております(*´∀`*)
今1番気に入っている娘w
格好が和風なのもポイント高いですがあいさつやしゃべりなどがすごく好きですねw

刺身が好物らしいのでガンガン釣りをして、ガンガン料理して貢ぎまくってます*+。('∀'*)*+。
まだ「さくや」の誕生日が分からないので誰か教えてくれーって感じw

これからも少しづつ進めてプレイ日記も書いていきたいなと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 




コメント:2 トラックバック:0

ガンダム30周年の締めくくり? 買っちゃった
コメント一覧
第4のペロリンガ
ルーンファクトリーシリーズの和服系ヒロインは人気が高いイメージがありますね。確か1と2に登場した和服キャラがゲストで出るとか出ないとかファミ通に載っていたと思います。
URL 【 2009/11/01 00:30 】 編集
マー坊
第4のペロリンガさん、コメントありがとうです。

1と2の和服ゲストキャラの記事をファミ通で確認しました。
コメントにて情報ありがとうですw

自分はまだ出てきてないので登場を楽しみに待つ事にしますw
URL 【 2009/11/08 23:29 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


