ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/10/31(土) 22:53 ガンダムゲーム類
ガンダム30周年の締めくくり?
先日、皆様の来訪のおかげで当ブログは
めでたく45000Hit達成いたしました~ヽ(*´∀`)ノ


いつもの様に画像を貼り~。
νガンダム 決着

さてPSPで12月3日発売予定となった
「機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムNEXT PLUS」
ですがPVが発表された様なので紹介したいと思います。
とりあえずタイトル名が長いですねw
一応ガンダム30周年の締めくくりとして発売される様でアーケードからの移植ではありますが
新規MS、MAの追加や他にも遊べるモードの追加などもある様で
前回の様なただの移植作品という感じにはならないみたいですね(ノ∀`) 

今作はアーケードで1度もやった事がないので新規で追加されたMSなどを使う分には
結構楽しみではありますね。
PV途中で敵としてファラ・グリフォン出てたけど使えるのか?
ファラもザンネックも好きなので使えたら嬉しいけど・・・




しかしながらMSとパイロットの選出がいかがなものかと個人的に思うわけです。
カテジナの機体が何故「ゲドラフ」なんですかね?ゴトラタンじゃダメだったの?
同作品でパイロットを被らせるのもどうなんだろう・・・
個人的にこうだったら良かったのにって思う組み合わせは下記の通り
----------------------------------------------------
※MS名:ゲーム中パイロット名/個人的希望だったパイロット名  で書いてます。

ガンダムMk-Ⅱ(黒):カミーユ/ジェリド
Vガンダム:ウッソ/マーベット
インパルスガンダム:シン/ルナマリア
ガンダムX:ガロード&ティファ/ジャミル
ストライクガンダム:キラ/ムウ
陸戦型ガンダム:シロー/カレンorサンダース
----------------------------------------------------
別に主人公だらけにしなくても良かったんじゃない?と思うのですがどうなんでしょう。
白いガンダムMk-Ⅱはエマが乗ってるんだったらに黒はジェリドでいいじゃんって思う。
ガンダムXだってディバイダーに換装も出来るんだしジャミルでもいいかと・・・
ヴァサーゴに至ってはCBにすらなってないし・・・orz

「ガンダムユニコーン」はアーケードの隠しユニットとして既に出てるらしいので
PSP版では「シナンジュ」出すとかして欲しかったな・・・

とりあえずこの12月3日という発売日は個人的にかなり鬼門の日になるし
ゲーム中の動きなどはいい感じですが暇つぶし程度にしかやりこまないと思うので
発売日には買わないと思われます。

既に同日発売ソフトで3本も予約しちゃってるし、そんなにお金ないしw

そんな訳で言いたい放題で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

↓はアーケード版の出撃ムービーだそうです。

今作もしっかり歌は収録されてるみたいですがマクロスみたいに
カスタムサウンドトラックがあると更に嬉しいかもですw

もしあるなら確実に森口ソングである
「水の星に愛をこめて」と「君を見つめて」は確実に入れますw






コメント:0 トラックバック:0

ついに体験版キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!! ファンタジー世界で生活しよう!
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


