ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2009/11/01(日) 17:01 携帯するスペースオペラ日記
ついに体験版キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
ついに待ちに待った
「ファンタシースターポータブル2 スペシャル体験版」
が本日配信になりました!!
ついに体験版キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!  
同僚達と日付変更と同時に配信されるかな?みたいな事を話していたら
どうやら本当に今日の深夜0時には配信開始になったらしく
恐ろしいほどに公式サイトに入れずDLするのに苦労しましたけど・・・(´∀`; ) 
まぁ、今では落ち着いた様ですんなりサイトには行ける様になってますね。

→のスペシャル体験版特設サイトから体験版のDLが出来ますよ*+。('∀'*)*+。

さて体験版プレイですが前作のデータからしっかりと引き継がせて
見た目も各パーツごとに種類が豊富でかなりいい感じですねw
とりあえず今回は↓の様な見た目でまとめてみました。
見た目はこんな感じ
服装などはデフォの全身ドレスはやめて各部位ごとのパーツに変更。
もうどこから見ても「キャスト」ではなく普通の人ですねw
自分で作っててかなり萌え~(*´Д`*)

引継ぎ特典で「イグザム」という片手剣が手に入りましたが
初っ端で持っている武器の中ではかなりの高性能を誇ってますねw
氷属性が30~50%の間でランダムで入手との事でしたが
自分が手に入れたものは凍結50%で開始早々引きがいい感じですw

一緒に「エフェクトユニット」という見た目的に美しくなる?アイテムが手に入り
1番欲しかった「ホワイティルウイングC」をゲットしましたよヽ(*´∀`)ノ
↓がそれらを装備している状態です。
引き継いだ巫女服から光の翼が放出されてますよw
巫女服に光の翼
深夜DLしてからやって今はレベル11まで上がりましたが
やはり前作よりレベルが上がりづらくなってますね。

敵の強さも前作とは比べ物にならない位にバランスも良くなってるかと思われ。
前作では瞬殺していた「ディ・ラガン」もかなり強く感じましたよ(´▽`〃)ヾ

今のところソロプレイしかやってませんが確実にパーティを組んでミッションに臨んでも
前作にあった処理落ちは特に感じませんね。
操作的には前作とほぼ変わらずしっかりとした動きで魅せてくれますねw

今作から追加された新しい「SUVシステム」でサーフィンラムが元ネタかと思われる
「エアライドクラスター」を早速使用してみましたがかなりカッコイイですね*+。('∀'*)*+。
これはどちらかというと男性キャストの方がカッコイイかもですけどねw

製品版が出るまでに確実にレベルは上限の15にはなってしまいますが
ドロップアイテムの種類が多そうなのでかなりやり込めるかと思います。
まだ操作的にガードと緊急回避を上手く使いこなせてないので練習したいしねw

10月28日から募集している「ネットワークトライアル」にも応募したので
もし当選する事が出来たらオンラインプレイもやってみたいところです。

同僚達は全員DL完了しているので明日の仕事の休憩は
マルチプレイを確実にやると思うので楽しみですw

友人達にも勧めて同僚以外にもマルチプレイ出来るようにしたいと思いますw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

最後に残すんじゃなかった・・・ ガンダム30周年の締めくくり?
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


