ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2009/11/19(木) 21:42 「神」を喰らうための日記
試しに神を食べてみようw
結構前に紹介をした「GOD EATER」の体験版が今日から配信開始となりました。
と言っても今日から配信される体験版はファミ通独占配信という事らしく
公式では1週遅れで配信開始になるみたいです。
GOD EATER 壁紙
それでも発売日が2月4日発売予定となって
3ヶ月も前に体験版配信というのもすごい話しですw
とりあえず詳しくは「GOD EATER:ゴッドイーター」公式ページにてどうぞw
ちなみに↑の壁紙画像も公式でPC用、PSP用とDL出来ます。

→のファミ通.com「GOD EATER」体験版独占配信ページにてDL出来ますが
かなり混雑しているみたいでDLしにくいかもですね。

「ファンタシースターポータブル2」もDLするのにそれなりにかかりましたが
まさかDLするのに1時間ほどかかるとは思いもしませんでしたよ・・・orz
今日は仕事が休みだったから良かったものの
所詮はファミ通のサーバーという所ですかね(´・ω・`)
GOD EATER 体験版
さてDLした「GOD EATER」のプレイの感想等は続きをどうぞ。

結構、いやかなり長いですよw





ゲームスタートしてキャラ作成を始める訳ですが少し戸惑ったのが
名前、性別以外に「コードネーム」を決めるという事ですかねw
公式によるとどうやらミッション中の名前表示がコードネームになるみたい。

とりあえず自分が作成したキャラは↓の2枚の写真の通りです。
作成キャラのバストアップ
↑はバストアップ写真、↓は全身の写真です。
作成キャラの全身
本当は女子キャラで作成する予定だったのですが思ったより可愛く作れないという事もあって
更に男は男で普通にカッコイイ感じに作れたので今回は男子キャラにしてみましたw

というか女子キャラの顔などはいいのですが声、服装が全部微妙すぎ・・・
服に関しては実質3種類のなかからカラーバリエーションが
いくつかあるだけなのでなんだかな・・・(´・ω・`)

ストーリーを進めチュートリアルを全てこなせば操作の仕方は全て把握出来ますね。

本ミッションに関しては5つほど選ぶ事が可能ですが自分がやった感想的には
はっきり言って仲間が同伴してくれないとかなりキツイですね(´∀`; )

ザコらしい敵の攻撃もそれなりにダメを受けるので一斉に襲い掛かられると
成す術も無くフルボッコでお亡くなりになる事もしばしば・・・
1対1に持ち込めれば負けないんですけどねw

逆に仲間を同伴させると一気に楽になっちゃいますね(ノ∀`)
ミッション1、2に関しては自分が寄生してる様な感じで瞬殺されちゃいましたw

ミッション3、4では強かった仲間達もお亡くなりになる事がさすがに多くなってきますね。
MHシリーズの様に3死するとミッション失敗になるみたいですが
「リンクエイド」という自分の体力を分け与えて復活させるシステムのおかげで
なかなか3死して終了という事にはならないかと思われます。

なのでミッション中は体力がなくなると死(気絶)というより
疲弊によって体が動かなくなってるという感じですかねw

自分が動けなくなるとすぐに誰かしらの仲間が駆けつけてきて
リンクエイドをしてくれるのでかなりNPCの思考AIは良い感じです。
しかしながらこれにも欠点があって回復復活させてくれるのはいいのですが
敵が目の前にいようが攻撃モーション中だろうが
問答無用で全力で助けにかかるのでそのまま助けにきたNPCも
お亡くなりになるなんて事も多々あったり・・・(ノ∀`)

NPC補正として羨ましいのはリンクエイドしたあとに必ず回復薬を使用するので
回復薬が無限にあるんじゃね?と思える事ですかねw

NPCの行動は他でも結構すごいなと思える事として
敵が逃げ出しても率先して追撃をかけて戦ってくれるというのも良いですね。
今までのこういったゲームだと自分が追いかけて後からついてくるというものが
普通な感じなのですが追撃する者、自分に同伴する者の
2つにチームを分けてくれるみたいでソロプレイでもチームプレイをしていると感じますね。
「チーム連携型ハイスピードハンティングゲーム」は伊達じゃない感じ?w

まぁ、これにも欠点があって敵が狭い部屋などに入ってしまっても
そのまま突っ込んで追撃してしまうので敵の攻撃を上手く回避できずに
NPC全員があっさりと全滅なんて事もあったりで・・・(ノ∀`)

ただ1つだけこれだけはダメだなと思えるのは
敵を倒した後の捕食行動に時間がかかるという事ですかね。
戦闘中に敵を捕食する事で敵の能力を奪って
一定時間自分を強化出きるというのは全然ありなんですけど
完全に倒した後に捕食する事で敵の素材を入手出来るのですが
捕食行動が遅くて複数の敵を相手にしている場合仲間がいないと
素材入手はほぼ無理ですね。
しかも早く剥ぎ取りしないと小型の敵は一定時間経過で消えてしまうというオマケ付き。

この辺はMHシリーズでいう剥ぎ取り行動と同じ感じなのですが
この剥ぎ取り行動でスタミナが減ってしまうのはどうなのかと・・・
最低でも戦闘中の捕食はスタミナが減る、素材剥ぎ取り中はスタミナ減らない
という様な仕様に変更して欲しいところです(´・ω・`)

とまぁいろいろと良い所、ダメな所はありますが体験版らしくそれなりに遊べるかと思いますw

一応製品版へのデータ引継ぎもあるらしく
他にも予約特典との連動キャンペーンなどもあるらしいので
力を入れてる様子は伺えますねw

そのうちバンナムお得意の有料コンテンツなども増やしてきそうですが(´・ω・`)

発売まではまだまだ時間はありますので気になっている方などは
1度体験版をプレイしてみてはいかがでしょうか?

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 



どうでもいいけどこの↓のアニメってPVなんですかね?
かなり力入っちゃっててクオリティ高すぎw

しかもこれ普通に面白いからゲーム発売と同時に
アニメ化決定でもいいかと思うんですけど*+。('∀'*)*+。




コメント:0 トラックバック:0

ミッション、多すぎるし長すぎるよ・・・ 普通のスパロボがやりたいです
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


