ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/11/20(金) 23:40 PSP (アクション)
ミッション、多すぎるし長すぎるよ・・・
かなりの長期に亘って完全に放置していた「マクロスアルティメットフロンティア」です。

とりあえず自分の中でも1番どうでもいいと思われる話を最後に残してしまった為に
やる気を削がれたうえにミッション数が1番多いシナリオという事で放置してましたw

なんとかやる気を取り戻して一気に進め最終ミッションと思われる「愛は流れる」に到達。
ボドルザー艦隊と決着をつける為に出撃するもマップ上を飛び交うビームの雨が
ただウザイだけで物凄く楽なミッションで予想以上に簡単にクリア・・・
星間戦争を終結させる為の戦い
あれ?ボドルザーが出てくる前に終わっちゃったけど・・・(-ω- ?)

そのままエピローグが出てきちゃったからクリアみたいいですねw
「マクロス」クリア完了・・・じゃない!?
ん?火種はまだ完全に消え去ったわけではなかった・・・?
え?「超時空要塞マクロス」クリア完了・・・じゃない!?

なんかクリアした途端にミッションが更に増えたんですけど・・・(ili゜Д゜)




そんな訳で更に増えたミッションとして何やらカムジンが
文化に馴染めないという理由から反乱を起こしたらしいという事で
地味に長いミッションを坦々とやらせる事に・・・

自分はマクロスは劇場版を中心としてなので
あまり覚えてないのでこんな話あったんだっけ?という感じ(´・ω・`)

とりあえずこちらも一気に進めましたて本当の最終ミッション「やさしさサヨナラ」に到達。
ここまで来るのにザコ敵が地味に堅くて結構な時間がかかりましたけど・・・
カムジンとの最終決戦
とりあえずマクロスに特攻をかけようとしているカムジンをなんとか撃墜してクリア完了。
戦艦系に大ダメージを与える事が出来るスキルでもあればもう少し楽にクリア出来たかもです。

そしてようやく長かった「超時空要塞マクロス」を完全クリア完了です。
こんな話あったんだっけ?
これで「超時空要塞マクロス」クリア完了
↑の2つのエピローグを見てもこんな話しがあった事に全く覚えがないですね(´∀`; )

あ、でもこの話があったからこそマクロスプラスの時の最終戦闘の地球に
マクロスがあるんだろうなという事だけは分りましたw 

さて残るは同作品の劇場版である
「超時空要塞マクロス 愛・おぼえてますか」だけになりました。
別に終わり方が違うというだけで劇場版もやらなくてもいいんじゃないかと思いますけど・・・

とりあえず娘々ポイントで強機体を購入して一気にクリアを目指そうと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

ラストスパート 試しに神を食べてみようw
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


