ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/11/21(土) 23:55 PSP (アクション)
ラストスパート
ついに最後のシナリオに突入となりました「マクロスアルティメットフロンティア」です。

とりあえず今の内にクリアしないと確実に放置に入ると思われるので
一気にラストスパートをかけますよw

そんな訳で最後に残った「超時空要塞マクロス 愛・おぼえてますか」の攻略を開始です。
「マクロス劇場版」攻略開始
一応TV版、劇場版ときっちり区分けされているみたいで
今まで鍛えてあったTV版の機体は一切使う事は出来ません・・・orz
別にほとんど同じ話なんだからその辺は大目に見てもいいかと思うのですが・・・(´・ω・`) 

まぁ、前回言っていた通り仕方ないので例の如く娘々ポイントを使用して
「VF-1S 一条機」と同時に「スーパーパック」と「ストライカーパック」を購入。
VF-1S 一条機 ストライクパック装備
個人的にSPアタックのラストで放つビームキャノンが
使いやすかったので「ストライクパック」を装備。
カラーリングは言わずと知れた黒をベースに赤のラインといういつもの色分けですw

使用している機体がそれなりに強いという事で序盤は楽勝ムードでしたが
4ミッション目になる「天才マックス」にて思わぬ苦戦を強いられました( ̄∧ ̄)
マックスと模擬戦を行うというミッションでザコ共と柿崎は楽勝なのですが
ラストに出てくるマックスがさすがに天才というだけあって強いですね。

まぁ、天才と関係あるかどうかはかなり謎ですが
マックスの能力で「マックスワールドセカンド」で時を止める事が出来るらしく
その間にフルボッコにされて1回撃墜されました・・・orz
時を止めるってかなり反則に近いかと思うのですが・・・・(´・ω・`)
かなり苦戦した・・・
2回目は射撃、格闘防御を上げた事で時を止められてもなんとかこれを凌ぎ
パートナーと自分でSPアタックを連射してごり押しで倒しましたw

さすがに劇場版という事で「マクロスダイナマイト7」と同等に短いようなので
恐らくあと2~3ミッションほど?かと思うのでもうすぐクリア出来るかなと(・∀・)

とりあえず後の事も考えて少しチューンポイントを稼いで改造したら
今度こそ一気にクリアしたいと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ


コメント:0 トラックバック:0

愛・おぼえていますか ミッション、多すぎるし長すぎるよ・・・
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


