ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2009/11/22(日) 20:04 PSP (アクション)
愛・おぼえていますか
ラストスパートをかけた「マクロスアルティメットフロンティア」でございます。

前回の「天才マックス」から2ミッション目が最後のミッションだったようで
ラストの「愛・おぼえていますか」のミッションに突入。

前半パートとしてボドルザー艦の外でフォールドしてくる敵艦とザコの相手からスタート。
それなりにフルチューンに近いほどに強化してあるので早々苦戦する事無くどんどん撃墜。
ちゃんと回避してよ・・・
楽勝ムードだったのですが途中からボドルザー艦が撃ってくる広範囲のビームに対して
自分はその範囲から撤収すればいいのですがパートナー等のNPC連中は
回避指示を出しても敵のその辺にいるザコの攻撃からのみ回避するだけで
こういうマップ兵器に関しては全く回避しないんですよね・・・・(´・ω・`)

撃たれる度に撃墜されては復活させて、また撃墜されて・・・
まぁ、たまたま範囲外にいて当たらないという事もありましたけどね。

これまでも何度かあったのですが宇宙、空中戦などでパートナーが撃墜されて
復活させようと近づくと微妙な軸ずれで触れる事が出来なかったりで
何度ウザイと思った事やら・・・・





そんなウザイ作業にもめげずにパートナーを復活させつつ前半の敵を全滅させ
ボドルザー艦内部の戦闘になる後半戦に突入。
vsボドルザー
ボドルザー周りにいるザコをマルチロックで蹴散らしつつ例の如くあるバリアを削り
一気にガンポットを撃ちまくり、パートナーと連続でSPアタックをぶち込みます。
前作より弱くなってる?
前作と違い瞬殺されると思っていた「一条 輝」が予想外に生き残って
しかも被弾率が自分達よりも低いと言うのはビックリですねw
まぁ、ボドルザーの攻撃はほとんど自分に飛んできてましたし、当然か(ノ∀`)

とりあえず前作と違って1回で倒しきれたのでなんとかクリアする事が出来ました。
前作より弱くなってるような気がするのは自分だけですかね?
「マクロス劇場版」クリア完了
そんな訳で「マクロス劇場版」をクリア完了となりました。

これにて全シナリオクリアという事で「時代制限」が解除になりましたね。
やっと時代制限が解除された
これで変な機体とか使わなくていいのでやっとな感じです。

今後やる事といったら追加になった「マクロスⅡ」のオマケミッションや
Sランク以上を取ってないミッションのクリアなどですかね。

娘々ショップで「チューン限界解除」ももうすぐ取れるみたいなので
今後は時間があったらちょびちょびやって行こうかなと・・・

とりあえず全シナリオクリアしたからいいよねw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

みんなで早く遊びたいw ラストスパート
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


