ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2009/11/28(土) 21:37 携帯するスペースオペラ日記
見かけによらず硬いらしいw
発売まで1週間を過ぎた「ファンタシースターポータブル2」でございます。
最近は他のゲームばかりで少々放置気味でしたけど・・・(ノ∀`)

発売を前にまたもコラボ武器が発表されたようで
更に体験版でも入手可能という事で久しぶりの起動となったわけですw

今回のコラボは先日発売されたPSP版「ぷよぷよ7」
発売記念という事で自社製品とのコラボのようですね。

で↓がその手に入る武器の写真でございますw
「ぷよぷよ拳」の基本デザイン
入手出来る武器の種類は「ナックル」で名前は「ぷよぷよ拳」だそうですw
まぁ、見た目は「ぷよぷよ」でお馴染みの「ぷよ」ですね・・・
名前が「ぷよ」というかは知りませんが(´∀`; ) 

これは「ぷよぷよ7」の公式モバイルサイトの方でパスワードは簡単に確認出来ます。

そんな訳で早速入手していつものように10段階強化して装備してみましたw
ぷよぷよ7とのコラボ武器「ぷよぷよ拳」
以前にブルースで入手した「グッダ・ワッヤ」とほぼ同等の攻撃力になりますが
特殊効果で攻撃力を下げる事が出来るので結構使える武器かもですw
属性と属性値はランダムらしいのでもし欲しい属性などがあるのであれば
リセットプレイで狙ってみるのもいいかと思いますw
ぷよの色自体も属性によって変わるので欲しい色で決めてもいいかな(*´∀`)

自分の場合、本当はあまり入手出来ていない土属性を狙っていたのですが
誤ってセーブしてしまってこの状態になってしまいました・・・orz
ぶっちゃけ炎属性って他武器でもいっぱいあるからいらないんですよね・・・(´・ω・`)

とりあえずコラボで手に入るこういったネタ武器は好きなので
なんだかんだでこれは今後も使うと思いますw

最近は発表するたびに微妙じゃね?って感じのコラボばかりだったので
若干テンションが落ち気味だったりしたんですよねw
例えばこんなのとかこんなんだったりとかね(-ω- )

特に前者のこんなのは本当にいらねーとか思いましたよ・・・(´Д`)

出来れば今後は今回の「ぷよぷよ」の様な
自社製品とのコラボに今後は期待したいところです。
個人的に「ソニック」や「バーチャロン」、今だったら「ボーダーブレイク」とか
他にもPSZの時みたいな「シャイニングシリーズ」などもいいですねw

そんな訳で今後に期待しつつ今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

前回のファンタ武器同様に晒しておこうと思いますw

今回手に入る「ぷよぷよ拳」のパスワードは
→のコード「3889 2394」になります。

晒すと言いつつもこれまたいつも通りに
自分は「」内を反転させれば見える様にしておきます(´∀`)

今回は特に会員になったりというのはいらないので比較的簡単に見れましたねw




コメント:0 トラックバック:0

なんとなく始めてみた Wiiが再稼動するまで後わずかw
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


