ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2009/12/20(日) 19:16 PSP (RPG)
スパロボ+サモンナイト的な・・・?
世の中はFFXⅢで一色に染まっている中、同じ発売日だったPSPソフト
「クイーンズブレイド スパイラルカオス」でございます。
クイーンズブレイド スパイラルカオス
前に1度紹介はして元々は買うつもりでもあったソフトだったのですが
結局買わず終いになっていたソフトの1本でもありましたw
同僚の1人がFFの方をやっているという事でお借りしました(ノ∀`) 

↓は前回とは違う戦闘デモが中心のPV2になります。

一応少しはシステムなどで違うところもあるので
ある程度の区別はつけられるかとは思いますが
とりあえず戦闘から分かる通りほとんどノリはスパロボですかね・・・



今日から始めて第3話「爪を磨く者」まで終了いたしました。
この話で登場するエリナとイベント?でクイーンズバトルという名の
タイマン勝負を挑まれましたが別にどうでもいいと思っていたレイナは
完全放置の無強化状態の為に一方的にフルボッコにされて
あっさりと瞬殺されました・・・(ノ∀`)

一応負けても話は進んだので良かったと一安心でしたが、もしもここでエリナに負けたら
ゲームオーバーとかだったらここで完全に挫折する所でした(´・ω・`) 

とりあえず今後の話で同じ様な展開があるといけないので
個人的に1番の好きなキャラでもある「武者巫女 トモエ」を強化中です。
「トモエ無双」中w
レベル上げや資金稼ぎが出来る「フリーバトル」でトモエ無双を実行中ですが
ここで出てくる敵ユニットがトモエよりレベルが低い為に
全然経験値をもらえない状態です・・・(´・ω・`)

金の方は地味に貯まってはいますので
トモエの武器や防具の強化に全額投入しちゃってますがw

でもこのゲームをスパロボ的な感覚で始めた自分としては
ぶっちゃけそんなに面白くはないですね・・・

主人公2人が両方とも好きになれない感じで特に男は必要だったのかと・・・
ただのギャグ担当のエロ野郎というだけでも嫌なのにコイツでトドメを決めないと
女の子モンスターは仲間に出来ないというシステムがかなりキツイ・・・
それに加えて全部位破壊もしないといけないのもどうなんだろうかと・・・

ある程度こちらを強くしてしまうと部位破壊も出来ずに
そのまま倒してしまうという事もシバシバ・・・
そういう時は敵のHPを回復させて~という意味不明さ。
トドメを決めるキャラと回復をさせるキャラが同一というのはどうなんだ?
しかもその男は敵の攻撃を受けると1撃で瀕死という貧弱さ・・・

戦闘アニメも攻撃を数種類の中から組み合わせでコンボで攻撃するのですが
最初の攻撃を行ったあとに一呼吸置いて次の攻撃という流れでいくので個人的にガッカリ・・・

コンボの組み合わせでというシステムだったので自分の想像では
「無限のフロンティア」や「ナムコクロスカプコン」の様に
選んだ技を手動ではなくオートで繋げて攻撃してくれるものだと思っていたので・・・(´・ω・`) 

そんな理由で今後はプレイ自体が控えめになるかと思います。
下手すればこのまま放置ですかね(ノ∀`)

少しでも今後何か展開があったらまたプレイ日記として書きたいと思います。

では今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

































































-オマケ画像-
第2話で女の子モンスターである「ハーピー」の捕獲になんとか成功させました。
ハーピーのパーフェクトノックダウン
なんというかこのゲームはこういう絵が全てという感じですかね(´∀`; )

今後全部位破壊が出来たキャラなどは画像を貼っていこうかなと画策中ですw


コメント:0 トラックバック:0

ガチで泣かされるとは・・・ とりあえず予約はした
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


