ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2007/11/08(木) 20:19 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
誰にも頼る事の出来ぬ孤独な戦い
さてこれまでMHFをプレイしてきましたが、ついにこの時がやって参りました。

今回のメンテ終了後に配信された古龍「ナナ・テスカトル」の討伐クエストに挑む事に。
このクエストはオンラインゲームにもかかわらず、
ソロプレイをしなくてはいけないクエストの1つなのです。
今回の目玉配信クエストだ~!!
まぁ、今までのシリーズでもこのモンスターはソロプレイを前提にされてはいましたが
やはりこの「モンスターハンター」というゲームは多人数でやるからこそ面白いと思うので
ソロプレイをしなくてはいけないという孤独感が漂いますね。

しかしながらこのナナを討伐し素材をゲットしなければ
今製作中の防具の強化ができませんのでしかたなくソロ狩りを行う事に。

ソロ狩りという事で文字通り1人でプレイなので
角や翼などの部位破壊を全て自分でやらなくてはいけません(*´・д・)

このクエストでは回復薬、砥石、肉、等々用意しなくてはいけないのは当然ですが、
その中でも古龍の部位破壊をするのに確実に必要なものがあります。

それは「龍属性の付属している武器、もしくは弾」です。

翼や尻尾は他でもいいのですが
ほとんどの古龍種の「角」は龍属性の武器でないと破壊できません
以前の日記でも書いたことがありましたがこれのおかげで苦戦したことがありました。

角を破壊しなくてもいいという方は構わないのですが、
今回は強化素材で必要な物に含まれているので
どうしても破壊しなければいけなくなりました。

そんな訳で今まで手に入らなかった龍属性武器を
前回討伐したアカムトルムの素材のおかげで
ついに念願の龍属性武器を手に入れることが出来ましたヽ(*´∀`)ノ
手に入れた武器は「覇弓レラカムトルム」という弓です!

早速これを手にナナ討伐へ向かいましたw

古龍討伐ではいつも防御力面を見て剣士で向かうのですが
今回の装備武器が弓という事で初のガンナー装備で討伐に行く事に。
古龍討伐でガンナーは初めてでしたw
ガンナーで古龍と戦うという事で最初は手こずりましたが徐々に慣れてき始め
攻撃もなんとか見切って避けることも出来るようになりましたが
自分のヘタレさのせいでなかなかダメージを与えられず時間がかかってしまいました(´・ω・`)
やっと倒せた・・・疲れた。
それでもしっかりと角、翼ともに破壊し、
1度も逝く事なく見事に討伐を完了させる事が出来ました。ヽ(・∀・)ノ
↑そんな訳でいつもの討伐完了SSをパシャリw

同僚の話によると前回はかなりの強さを誇っていたようですが、
今回のアップデートで古龍種の能力が下方修正されたので
全体的に倒し易くなっているようです。
その為なのか、追加された新装備には古龍種の素材がかなり必要になっているようです。

とりあえず古龍種を弱くしてやったんだから
その分何回も討伐に行けという事なんでしょうw


それでも下方修正のおかげで3死する可能性が低くなったので、
周りに迷惑をかけずに済むかもしれませんねw

そんな訳でまたナナの討伐に行かなければいけませんので
今回はこの辺で~(・∀・)ノシ


コメント:0 トラックバック:0

箱○で更に一騎当千に臨む! 今回は地味な話だったけど面白かったw(後編)
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


