ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2009/12/27(日) 23:53 PSP (アクション)
やばい、ハマってきたw
他のゲームを放置しまくるほどにハマってきてしまっている
「BLEACH ソウル・カーニバル2」でございますw

正直それなりに遊べればいいかなとか思っていたのですが予想を遥かに超えるほどに
ハマってしまいコンプリート達成していないステージなどは何度も繰り返し行っています。

ストーリーの方もいい感じに進めて「尸魂界救出篇」の最終という事で
卍解を習得し双極の丘で「朽木白夜」と最後の決着をつけました。
卍解して白夜と決戦
レベルが上がりすぎた様で白夜の攻撃がほとんどダメージも通らず
原作とは違い苦戦する事無く結構あっさりと倒しちゃいました(ノ∀`)

この戦闘後には「夜一」、「京楽春水」を使用してのステージが続き
原作でもあった「砕蜂」との戦闘を収録したステージもあり個人的には嬉しい仕様でしたw
「砕蜂」大好きですw
この話しがあったおかげで「砕蜂」が1番好きなキャラになりましたw
ただ声優さんが「川上とも子」さんではなく「桑島法子」さんに
変更されたままというのは少々残念でしたけど・・・(´・ω・`)

京楽を使用しての山じい戦は思った以上に山じいが弱かったのか
はたまた京楽が使いやすく強かっただけなのかあっさりと倒して終了になりました(ノ∀`)

さて「尸魂界救出篇」も完全に終了しこの辺りまで来るとステージ構成もなくなり
会話だけで事が進み「藍染惣右介」の裏切りの話しが始まり例のセリフを言って閉めとなりましたw
このシーンは1番好きだw
出来る事ならメガネをくしゃっと潰す辺りからアニメーション挿入で
この「私が天に立つ。」というセリフを言って欲しかったなと(*´∀`*)

次からは「破面篇」に突入するわけですがここら辺から原作も面白くなくなるんですよね・・・
原作も終わってないというか恐ろしいほどに話も進まないので
本気でこのゲームはどこまで収録されているのやらと・・・
ゲームオリジナルで普通に「藍染惣右介」を倒しちゃうのかな?w

とりあえず折り返し地点には来てると思うのでこのまま進めて最後までいこうと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


続きの方で今のステータスと装備?しているソウルピースは
こうなってますという事を載せてありますので参考にどうぞw




ステージコンプリートを目指す為に何度も同じステージを繰り返したので
結構レベルが上がりましたね。
ただステージ10、15の2つでどこかにあるアイテム箱を回収出来ていない様なので
コンプリート出来ていないですね・・・ 
かなり強くなったと思う
そういや「尸魂界篇」終了後に出現したチャレンジモード「初級」に挑戦しましたが
↑のステータスでもボスで2人同時に登場した「一角&恋次」に
これといった抵抗も出来ずにあっさりとやられました・・・(´・ω・`)
これは放置して少し進めてレベルが上がったらまた再挑戦したいとは思います。

ソウルピースに関しては出来るだけ色をつなげ、他にもスペシャルリンクを発動させるように
心がけて↓のような形になりました。
今のソウルピース状況
ストーリーを進める事でソウルピースをはめ込む穴が恐らくあと3つは増えると予想しているので
また繋げ方などで悩む時が来るんだろうなと(ノ∀`)

そういやゲーム開始に「ヒートザソウル6」のデータがあったおかげで
「経験値10%上昇」というアクセサリーが手に入りましたが
恋次と茶渡のスペシャルリンクでも「経験値10%上昇」が発動するわけですが
これは重複するんですかね?
「死神代行証」も同じ効果を持っているので今はそちらも装備してます。
計算するのが面倒なのでこういうのは説明で書いておいて欲しいところです(´∀`; )



コメント:0 トラックバック:0

浦原商店店長の本気 このシリーズが1番面白いかと思う
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


