ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2010/01/18(月) 23:51 PSP (アクション)
真の絶望の姿・・・そして決着
先日までプレイしていた「キングダムハーツ Birth by Sleep」をクリアして一段落したので
「BLEACH ソウル・カーニバル2」を再開してみましたw

とりあえず終わらせておくという名目で前回で閉めにしたのですが
このプレイ日記を見てここまできて終わらせるのは勿体ないというコメントを頂きましたので
せっかくなので使用キャラクターなどは全て解放しておこうかなと(´∀`; )

そんな訳でコメントでの攻略を参考にコンプリートを目指し
なんとかステージ36「天蓋の上」を出現させる事が出来ました。
 天蓋の上
しかしながらここまで来ると1度クリアしてあるステージのコンプリートを目指すとなると
どこで宝箱を見落としたのか分からないので結構地味にキツかったですね(ノ∀`)

そんな訳で「天蓋の上」のステージに突入したところ
ステージ35の続きから話が始まり倒しきれなかった
ウルキオラが帰刃化して再登場。
ウルキオラの帰刃化
アニメではまだやっていない話しになりますが一応原作と同じ展開で話しが進み
特に戦闘もなくイベント会話のみで虚化してもあっさりとやられる一護。

圧倒的な力の差を見せ付けてもまだ戦う意思を失くさない一護に対し
ウルキオラは「真の絶望の姿」を見せるとの事。
真の絶望の姿を見せる時
アニメでやっていない話をゲーム先行でやるのは珍しい感じがしますが
自分は完全に原作をジャンプ本誌とコミックで読んでいるので問題はないですけどw

とりあえずアニメのみで話の進行を見ている方には嬉しいサプライズなのかな(-ω- ?)







さてウルキオラの「真の絶望の姿」を見せるという事で晒したものは
十刃の中でウルキオラのみが出来るという「刀剣解放第二階層」した姿でした。
ウルキオラの刀剣解放第二階層
分かりやすく言うと超サイヤ人を超えた超サイヤ人・・・
超サイヤ人2ってところですかね(ノ∀`)

「刀剣解放第二階層」を見せたところでここからボス戦がスタート。
原作では虚化状態になっても全く歯が立たずに瞬殺される勢いだったのですが
そこはゲームという事で虚化せずともそれなりに戦う事が出来ますw
このレベルでも油断すると殺られそうだ
しかしながら今現在のレベルでも前回のウルキオラとは比べ物にならない位に強いですね。
結構地味に織姫を多用して回復をちゃんとしていかないと
気付いた時には半分以上HPを減らされてたなんて事もしばしば・・・
そんな訳で油断していたら殺されてたかもしれませんね(ili゜Д゜)

ウルキオラのHPを半分ほどまで減らしたところで強制的にイベント開始。
HP全開で雰囲気的には勝っていたはずなのに原作通りに戦闘不能になるシーンへ突入w
石田の増援や織姫とウルキオラの会話イベントなどがあり
戦闘不能の一護が織姫の「助けて」という言葉を聞いてアニメ挿入で「完全虚化」して復活。

そのまま完全虚化一護を操作してウルキオラと再戦開始。
防御力等は先ほどの戦闘と変わっていないのでしっかり回復を行えば大丈夫ですが
攻撃力が比べ物にならなほどに高くなっているので1発1発がかなり強いですねw
一護の完全虚化
ジャンプが出来ない代わりに上を押す事で自由に空を飛ぶ事が出来るので
更に簡単にウルキオラを捕まえる事が出来るので
あとは連続攻撃を叩き込めば瞬殺?出来るはずw

ウルキオラを倒したところで更にアニメが挿入され完全決着の一撃を決めて終了。
一護vsウルキオラ、決着の時
ここでまたスタッフロールが流れたのでスキップしようと思ったのですがスキップ出来ず
仕方なく見るかなと思っているとウルキオラとの最後の会話シーンが
スタッフロール中に挿入され完全終了。
エンディング画面・・・?
一護、ウルキオラ両名ともに問題の例のセリフはありませんでしたけどねw

このあとに最終ステージとして藍染戦があるはずなのに「Fin」って出すのはどうなんだろう?

とりあえずは確かにここまでやって良かったかなとは思いましたねw
残るは最終ステージとチャレンジステージのみになったので
ゆっくりまったりレベルを上げつつやろうかなと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ


コメント:0 トラックバック:0

神を狩るか、狩らないか迷い中w 出来るだけ早めに続編希望!
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


