ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/02/14(日) 21:12 任天堂HD
DBは少年期が1番面白いかなと思う今日この頃
密かに発売日にしっかりと購入していた
「ドラゴンボールDS2 突撃!!レッドリボン軍」ですw
ドラゴンボールDS2 突撃!!レッドリボン軍
いつの間にかPVの第2弾なんかもあったみたいで結構な力の入れ具合ですねw

発売時期にDVDを見て、更にPVを見てテンションも上がってたので
そのままの勢いで購入した訳ですが思ってた以上に面白いですねw
ただこのゲームがもし前作同様に操作がタッチペンのみだったとしたら
同様の評価は出来なかったかと思います(ノ∀`)

ストーリーの方は天下一武道会が終わった直後からの様で
さすがにゲーム仕様という事でオリジナル要素がそれなりに入りますが
原作を出来る限りに忠実に再現しようとはていますねw
ゲームをやる前にアニメを見ていたので違いがはっきりと分かりますが・・・(´∀`; )






なかなかアクションがしっかりしている感じで悟空以外のサブキャラにも
専用のアクションが用意されていたのがちょっとビックリw
さすがに悟空とクリリンの攻撃方法は同じかなと思っていたのですが
ちゃんとキャラ分けされているのでいい意味で期待を裏切られましたw
というかアラレちゃんが使いやすいうえに強すぎ*+。('∀'*)*+。

そんな訳で誰を使っても同じという訳ではないのでその辺も個人的に評価は高いかなとw
 
ただ難を言うなら若干敵が強いかなと思う場面があったり
1つ1つのステージが長いと思う時があるかなと・・・

特にカリン様の所で「超聖水」を飲む為の修行の話は長すぎてちょっとうんざり・・・(´・ω・`)

とりあえずレッドリボン軍を壊滅させる所までは進めましたよw
レッドリボン軍は壊滅させたよ
メインの話しが終了したので残りは占いババのところで最後のドラゴンボールを探すだけになります。

ストーリー最終は恐らくウパの父親のボラを生き返らせて終了になるかと思われるので
もうちょっとでクリア出来るかと思います。

一応収録されているFC版は今のところ完全スルーの予定ですw
あれはたぶんプレイするだけで苦痛になるかと思うので(-ω- )

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

ついに新作キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!! とりあえず買ってみたけど・・・
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


