ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2007/11/15(木) 23:44 任天堂HD
ありのオーン!
本日11月15日、
「ゲームセンターCX~有野の挑戦状~」が発売になりました。

という訳でしっかり買ってきました!
ゲームセンターCX~有野の挑戦状~
このゲームは同名番組の「ゲームセンターCX」にて奮闘する
よゐこの有野さんがバンダイナムコと共同で製作したゲームです。

自分はこの番組自体はDVDでしか見た事がないのですが、
昔懐かしいレトロゲームを有野さんがクリアを目指すというゲーム好きには
かなり面白い内容になっています。

この今回発売になったゲーム内容も番組同様、
「魔王アリーノー」となった有野さんから出題されるいくつもの挑戦を
クリアしていくという内容です。

番組やDVDを見た事がある人ならちょっとクスリとできる番組の小ネタなどもありで
収録されているゲームもレトロ感漂うものがほとんどです。
今までに発売されているゲームに似たところも多々ありますが・・・w

ゲーム中では有野さんの声なども収録されており
予想より手間かけて作ってるなという印象を受けましたw
挑戦の方も若干手こずった所もありましたが
今はDQのパクリのようなゲームをやっていますw

とりあえずDSソフトという事もあり、久しぶりにDS本体を手に取りましたw
これの前に買ったDSゲームは恐らく「真・らき☆すた 萌えドリル~旅立ち~」ですねw
夏あたりからDSソフトは全く買ってなかったのでどこにしまったかな?という感じでしたw

そんな訳でまたやるゲームが増えてしまい、少し困った状況になってしまいました。
PSPのCCFF、箱○の無双5もまだ終わってないのに・・・・
今月末にはGジェネスピリッツも出るというのに・・・

とりあえずゲームセンターCXの有野課長?同様にこちらもゲームに奮闘しようと思います!

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ

コメント:0 トラックバック:0

追加で、また外でもハンター生活w オレに不可能は無い!!( ̄ー ̄)
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


