ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/05/05(水) 23:31 スクエニゲーム日記
未だに分からない・・・
久しぶりに仕事帰りにチョロっとプレイしてきた
「ドラゴンクエスト モンスターバトルロードⅡ LEGEND」でございます。
最近ではネットや巷でオススメ度の高い「ナイトリッチ」のカードを手に入れたので
仲間に入れて遊んでおりますがオススメされるだけあって強いですねw

しかしながら自分がヘッポコすぎる為かレジェンドモードで全シリーズ通して
第7章から先へ進めず立ち往生で100円を無駄に消費している今日この頃です・・・(´Д`)

下位職業である「戦士」のレベルも30を超えた辺りから上がりづらくなってきてしまったので
気分転換に「武道家」に切り替えてレジェンドモードを最初から遊んでおりますw

通常のバトルロードモードもプレイしてきましたが魔王の乱入でトドメの一撃を受け敗北・・・orz
一応運良く「ドルマゲス」は倒せたけど
「ラプソーン」と「オルゴデミーラ」には惨敗でしたよ・・・

ゲーム終了後にモリーに
「トドメの一撃を魔王に撃たせない為に「つばぜり合い」をしよう」
と言われましたがチュートリアルでも「つばぜり合い」のやり方を教わってないのですが・・・(´・ω・`)

筐体本体自体にも書いてなかったし攻略wikiなどのQ&Aを調べても書いてない。
↓の動画でやってるけど、どのタイミングで出来るのかさっぱりわからん・・・

これが分からないと多分勝つのは難しいんだろうなと思います。

そんな訳でもう少しネットを中心に研究して再挑戦かなと。

では今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)  


コメント:0 トラックバック:0

オンライン版の「ガシャポン戦士」 神も戦闘に参加するらしい
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


