ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/05/17(月) 23:48 スクエニゲーム日記
新弾になったのでやってきたw
5月14日から新弾である「魔王の逆襲」に更新となった
「ドラゴンクエスト モンスターバトルロードⅡ LEGEND」でございます。

今回の弾から新しいSPカードとしてドラクエⅨで1番好きなキャラである
「ラヴィエル」が登場という事でかなりテンション高く早く欲しいなと早速プレイしてきましたw

そんな訳でレジェンドモードで追加になったドラクエⅤのプレイもそこそこに
DSのDQMJ2との連動も狙ってバトルロードを中心にプレイしきてきましたが
乱入してくるのは「闇竜バルボロス」と「堕天使エルギオス」の2体のみと・・・(´・ω・`)

とりあえずレベル上げにはいい経験値稼ぎになりましたが
「魔性の道化師ドルマゲス」が乱入してこなくちゃ意味ないじゃん・・・

そういや「つばぜり合い」のやり方もようやく分かったおかげで
ボス戦もなんとか勝てる見込みが出て参りました(・∀・)

さすがに知ってないともう倒す事が全然出来ないので子供に聞くのもアレだなと思い、
だいたい夜に見かけるかなりベテランそうなおじさんに話しかけて
かなり親切丁寧に教えて頂きましたヽ(*´∀`)ノ

これでレジェンドモードのラスト2章もクリア出来るかな?という感じですw

とりあえず今回のプレイで2枚ほどレアカードを引き当てる事に成功いたしました*+。('∀'*)*+。

新弾になって1発目に引き当てた記念となるレアカードは・・・・


(ΦДΦ)!?
初レアが「ごろつき」かよ・・・orz
よりにもよって初レアが「ごろつき」って・・・・(´Д`)


その後2~3回プレイ後に出たレアも以前に当てた「キーファ」・・・・
かぶっちゃったよ・・・
かぶっちゃったよ・・・(´・ω・`)

まぁ、カードゲームなんだからかぶっちゃうのは日常茶飯事かもですけど
このゲームでのSPカードは2枚あっても仕方ないので1枚は売りに出そうかと思います。

ちなみに他に引き当てたカードは下記の通りです。
--------------------------------------------------

モンスターカード
・じんめんじゅ
・れんごくちょう
・おばけキャンドル
・バル
・くさった死体 ×2
・ヘルビースト ×2

アイテムカード
・ひかりの杖
・てんばつの杖

--------------------------------------------------

早く「ラヴィエル」のカード欲しいな~と強く思う今日この頃です。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

地味にまだまだプレイ中 巨鳥を狩りまくりw
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


