ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/05/29(土) 21:25 スパロボ系のお話
いまいちテンションが上がらない
amazonで予約注文して発売日にちゃんと届いたものの完全スルーしていた
「スーパーロボット大戦OGサーガ
      魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL」
です。
DS版「魔装機神」
毎回同じ様な情報ばかりで本当に追加要素もほとんどなくただの移植で
更にいうなら何故DSに移植?という状況でどんどんテンションダウンと・・・

↓はOPで放置してると流れる戦闘デモです。

さすがに戦闘デモのアニメーションはよくなってる?とは思いますが
戦闘開始と同時に流れる敵との対峙のシーンはぶっちゃけ邪魔としか思えないんですけど・・・

戦闘開始の本当に最初だけならまだ良かったのかもしれませんが
攻守交替の時に毎回発生するので戦闘のテンポが悪く感じますね。
1回1回攻撃するのにいちいちお前ら仕切り直ししてんのかよ!と・・・(-ω- )

マップ上のカーソル移動もいまいちカクカクして流れるように動かないし
なんかそのまま移植?して今の技術的なものを完全無視で手直し的な事をしてない感じ。

音源も微妙な感じでSFCの頃の方が全然良かった様な気もするし
これでまだキャラごとに音声でもあれば誤魔化しようがあった?かもなと・・・

イベントでキャラの全身像の入るCGもありますがそんなものは特にいらないかな。
どうせ設定資料集的なものは販売しないんだからそういうものよりも
「ユニット図鑑」や「キャラクター図鑑」などを搭載してくれた方が嬉しい。

とりあえずまだ少ししかやってないですが中古でも良かったかなと今は後悔しているところです。

やはり携帯機で出すのならPSPにして欲しかったと本気で思う今日この頃です・・・

そんな訳で今回はこの辺で~(●´・ω・)(●´_ _)ペコ


コメント:0 トラックバック:0

オラオラオラオラオラオラ・・・って感じ?w スターを探しに銀河をこえて
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


