ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2007/11/19(月) 23:11 ガンダム00(1st)の批評と感想 【完】
力が全てだ!近づく奴はみんな灰にしてやる!
さて今回で7話目に入りました。
前回、アリーにメタメタにやられていたところの続きですね。

以前にあった金髪のフラッグvsエクシアのように戦闘途中で終わっていた為、
今回もその結果が若干気にはなっていました。

さて放送開始と同時に前回の復習から入り、若干電波の過去回想もありでOP曲挿入。
OP曲終了後も前回の復習話をアムロの口から軽く語られます。
6話目の戦闘で撃ったリニアガンが効果がないと分かったアリーはエクシアを斬り刻む事に。
リニアガンは効かないけど斬られるのはマズイのか必死で回避行動に入るエクシア・・・
反撃するも、あっさり持っていたビームサーベルを2本とも叩き落されます。
すぐさまGNブレイドに切り替え攻撃に備えます。
エクシアvsイクナト・カスタム
今度こそエクシアには逝ってもらえるかと期待したのですが
過去回想でキレたようでGNブレイドの力でなんとか危機を脱出。
また機体の性能のおかげで命拾いしやがりましたw

アリーの正体を確かめたかったようで光通信でアリーに機体から降りろと通信します。
電波が出てきた・・
アリーはそれを拒否しようとしますが、電波少年が先にコクピットから出てきました。
それを見たアリーは面白いと誘いに乗り、出て行きます。
こいつらバカだな・・・・
電波も先に出て行ってそのままアリーが降りずに攻撃しかけてきたら
どうするつもりだったんでしょうか?

そこでガンコンが電波の正体がばれる前にと威嚇射撃をします。
アリーはすかさずコクピットに戻り、態勢を戻し一時離脱の構えに。
クルツもたいした事ねーな・・・
離れたところをガンコンお得意の狙い撃ちを試みるも全弾ミス・・・・
かすらせる事もできずにアリーのイクナトは無傷のまま離脱。
動く的には当てられない模様・・・・クルツもたいしたことねーな・・・

そんな中順調に撃破数を伸ばしていくメタボガンダム。
アルミューレ・リュミエールも出てきたか・・・
前回のマップ兵器に続き、今回はXアストレイに登場した
「アルミューレ・リュミエール」も登場。
外側の攻撃を完全にシャットアウトしバリアの中からマップ兵器でど~んw

もう、こいつ1機いればもう他はいらないと思うんだけど・・・


さてお得意のハイパージャマーを使って自分達の場所を把握できないようにし
地味に渓谷を通って敵本拠地に突入。
渓谷を通って敵地へ
渓谷を通っている際に、電波少年はメガネに
次に余計な事したら後ろから撃つぞと脅しかけられましたw

まぁ、しゃーないよね、今回はメガネの方が正論ですかねw

とりあえず敵地に着いた所で「ザコに対してのみ」圧倒的な力を持つガンダム4機が
いつものセリフを言いながら一斉に連携して攻撃開始。
最初はメタボ
「バーチェ、目標を破砕する!」
相変わらずのマップ兵器で一掃・・
例のマップ兵器でザコを一掃、相変わらずみんな一直線に並んでるようです・・・

次にガンコンが飛び出し
次にガンコン
「デュナメス、目標を狙い打つ!」
更にキュリオスが上空より登場。
更にキュリオス
「キュリオス、介入行動に入る!」
最後にエクシアが斬り込みます。
最後にエクシア
「エクシア、目標を駆逐する!」

5分もかからずにザコを一掃したらしいです。
さすがにザコ相手だと
圧倒的な力を発揮するようですね・・・
特にエクシアは。


この戦闘突入前に言うセリフもヒイロ達のセリフに似せた感じなんでしょうか?
「戦闘レベル、ターゲット確認、排除開始!」みたいなw

無条件降伏

とりあえずザコを一掃したところで一旦戦闘中止、相手の出方を様子見します。
そしてモラリア側が無条件降伏したのを確認し、露出系の指令に報告しミッション終了。

えっと、何しに攻撃しかけたんでしょうか?
確か自分達、ソレスタに敵対するもの全てが目標となっていたはずですが・・・
自分達から仕掛けておいてこの目標設定もおかしいのですが
やるならやるで、降伏待ちなんてせずに一気に殲滅するべきかと思うのですが・・・
別に降伏勧告も出した訳でもないのでやっちゃっても良かったかと。

この組織はやっぱりおかしいですね・・・

しかも、何か白旗確認後は意気揚々と帰ったっぽいですね・・・
何がそんなに嬉しいんでしょう?大量虐殺しておいて・・・・

とここで前半終了。

今回の出だしはガンダムの性能を改めて圧倒的な力だぞ!
というのをわざわざ見せるという感じでした。

なのでZガンダムに登場するティターンズの例の人のセリフを日記のタイトルにしてみましたw
このセリフがピッタリな感じがしたのでw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ

後編は明日に更新で~すw

コメント:0 トラックバック:0

矛盾だらけの自己中組織ソレスタルビーイング 結局、手に入らなかったか・・・
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


