ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2014/05/14(水) 22:47 その他ゲーム(同人、PC、スマホetc)
級友が、戦友になる。
最近は欲しいゲームもなくFFシアトリズムなどをちょこちょこプレイしてるだけで
特にブログネタになりそうな事もなく更新が滞っておりました。
そんな中、久しぶりにスマホでゲームをDLして遊び始めましたので更新をw

それが「スクールガール ストライカーズ」でございます。
詳しくはスクールガール ストライカーズ公式HPへどうぞ。
スクールガールストライカーズ
たまたまラインをいじってる時に見かけてジャンルに表記されていた
「ラノベスタイルRPG」っていうのが気になってどんなゲームかもよくわからん状態で
DLしたのですが思ったよりも遊べてます。
実はスクエニのゲームだったという事に後から気付きましたw

個人的に見た感じ的にはアイマス的な感じの好きなグラでもあり結構ゲーム中も動きまくりで
ストーリー演出では声付きで展開したり戦闘なども見てても面白いですね。
たまに戦闘はスキップしたりもしますが(ノ∀`)

相変わらず無課金で遊んでおりますが結構キャラも育って俺TUEE状態になっています。
まぁ、まだ始めたばかりで初っ端から苦戦しまくるのもどうかと思いますからねw
メインストーリーは全くやっておらずイベントの「大乱闘!炎の体力測定!」とかいう
限定アイテムがもらえるやつの方に尽力しちゃってますw

↓のSSは戦闘中の画面になりますが敵にトドメの演出になるとキャラがアップになります。
不知火ハヅキ
自分のパートナーは↑のSSの「不知火ハヅキ」にしております。
とりあえず自分のチーム編成(気に入ったキャラ)は下記の通りです。
--------------------------------
・不知火ハヅキ(パートナー)
・美山 椿芽
・棗 いつみ
・杏橋 天音
・降神 あから
--------------------------------

結構有名な声優さんも多数出演している様ですが
7~8割型知らないというか分からない人ばかりですw
でも棒読みとかそういうのは全然ないのでその辺は安心です。
キャラ性格等が好きになれないのが数人いましたが・・・・

まだ登場していないキャラもいるみたいなので今後も楽しみにしておこうかなと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ



コメント:0 トラックバック:0

2013/12/05(木) 19:28 その他ゲーム(同人、PC、スマホetc)
祝!カプコン30周年記念No.1決定戦
最近は家ゲーの他に外でスマホをちょこちょこいじる機会があるので
今更のようにもしもしゲーに手を出している今日この頃。

そんな中、先月の19日より配信されたもしもしゲーの
「ストリートファイター×オールカプコン」
を少し紹介したいと思いますw

カプコンの30周年記念ゲームという事でネットでちょっと目に留まったのをきっかけに
新しいものから古いものまでカプコンキャラの出演ゲームという事で
結構興味を持ったので始めて見ましたw
↓はそのPVになります。

地味に事前登録などもやっていたのでしっかり登録して配信日からプレイしておりますが
1日に1~2回の起動しかしてないのでそんなに強くはなっておりませんw
ストリートファイター×オールカプコン 出来るだけ好きなキャラでデッキ組んでますw
一切課金しなくてもそれなりには遊べているのでいい暇つぶしになっていますw
一応サークル等に入って適当に遊んでいますw

ログイン率は全然高くないのでサークルも交流が少なめの所に入れさせてもらいましたw

応援タイトルを「ヴァンパイア」、「ブレスオブファイア」、「私立ジャスティス学園」
といろいろと迷ったのですが結局ロックマンに落ち着いた感じですw

しかしながら応援タイトルを「ロックマン」で始めたものの
全然それらのカードが手に入ってないのが現状です。
好きなキャラは基本的に「ロックマンX」の「ZERO」なのですが
どうやらこいつらは課金ガシャの方にいるらしいので
下手すると一生手に入らないかもですね(´・ω・`)

OPムービーで「超鋼戦記キカイオー」がいたのですが今現在では追加されてない模様。
「キカイオー」追加になったらそっちにすぐにいってしまうかもしれないですw

基本的に「ストリートファイター」の応援Pが圧倒的に集まっていて
今後不動の1位の出来レースのようになっていくかと思われるので
応援タイトルは特に気にしなくてもいいかなとw

もし興味をもって始めてみようという方がいらっしゃいましたら
カプトモパス「CAPKHKN1375」を入力してくれるとありがたいですw

そんな訳で最近ちょっと遊んでるもしもしゲーの紹介でしたw

では適当に宣伝もしつつでしたが今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)  

続きにゲーム内容紹介ムービーを貼っておきますので
興味のある人は続きをどうぞ~



続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2013/12/01(日) 20:07 その他ゲーム(同人、PC、スマホetc)
ゆとり仕様結構じゃないかw
最近は「GOD EATER2」ばかりだったので何か軽いゲームがやりたいなと思っていた所で
「ドラゴンクエストポータルアプリ」で期間限定で
「ドラゴンクエスト」の無料配信があるとの事で暇つぶしにDLしてみました。
スマホ版「ドラゴンクエスト」 懐かしいね
ドラクエⅠってSFC版で1度クリアした事あるだけで
ほとんどやった事ないに近いので少し懐かしい感じですw

なんか結構ゆとり仕様になったという話がちらほら出ている様ですが
別にもしもしゲーなら別にかまわんと思うのは自分だけなのかな?

もしもしゲーでガチで遊ぼうという気も別に起きないので
サクサク遊べる方が個人的には好感持てますね。
むしろFC版そのままとか、もしくは元作品よりも
難易度上昇していますとかの方が逆にひきますね。
もともとドラクエⅠってそんなに難易度高いゲームでもなかったと思うしw

たださすがにスマホでのゲームにやりなれてないせいか
タッチ操作のマップ移動などはやりずらいですね(;´Д`)
ある意味そういう所では難易度上昇してる気もしないでもないw

まぁ期間限定とは言え無料で遊べる分としては十分ありかなと思いますね。
本当だったら通常価格だと¥500位とられるらしいのでw

ちょこちょこ適当に時間がある時に遊んでいこうかなと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)



コメント:0 トラックバック:0

2009/06/11(木) 23:59 その他ゲーム(同人、PC、スマホetc)
力押しでガンガンプレイ
どうも毎日ログインという感じにはならないのですが
インしたらしたでやり続けてしまうので止め時が見つけにくい
「PRIUS ONLINE -プリウスオンライン-」でございますw

今日は仕事が休みだったので空き時間を利用して結構な長時間プレイしてたのですが
上がったレベルは3だけとなかなかオンラインゲームの上がらなさっぷりがどうも・・・

とりあえずずっとソロ狩り状態でレベルを上げ続け今まで苦戦していたザコなどを
軽くあしらうほどではないにしても楽にはなった所で
以前いきなり出てきたボス敵を片っ端から倒していこうと奮闘中でございます。
「仔猫のニャーニャーを探せ」とかいう割に
全然仔猫じゃねー!!Σ(゜Д゜;) という感じで
絶対にこれは虎だとツッコみたくなる敵なども登場w
どこが「仔猫」なんだー!!
通常ならみんなでパーティを組んで遊びましょうというゲームなのに
ソロ狩りばっかという状態が続いています。

MHでは集会所があったので簡単にみんな集まるのですが
こういったMMORPGってどのタイミングで話しかけていいものなのか
未だに分かりません・・・(´・ω・`)

いっその事どこかのギルドに属してしまおうかなと考え中ですw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

2009/06/09(火) 21:11 その他ゲーム(同人、PC、スマホetc)
海外の自主制作ロックマン?
ネットでいろいろサイト巡りをしているところでかなり気になるものを発見いたしました。

どうやら海外の方で「自主制作」で作られているロックマンを作成しているらしいですw
海外仕様の為タイトルがメガマンになってますが要は海外の同人ロックマンですねw

トレーラーも発表されているみたいで↓がその動画になります。

もともとは「ロックマン2」がベースになているみたいですが
ステージは3Dで表現されていてほとんど別物になってますねw

しかしながらかなりクオリティ高いですね~(*´∀`*)
普通に面白そうなのでやってみたいところですw

他にも今までのシリーズではやった事がない2人プレイも出来るようになってるみたいなので
その場面も見る限りでは更に面白そうですw

ニコ動などのMADなどはロックマンの生みの親でもある稲船敬二さん
完全に了承しちゃってるのでこの同人ゲームも了承してくれるといいなw

同人じゃなくてもカプコン公認で発売でもどちらでも構わないので
日本でもプレイ出来るようにして欲しい限りですw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

BackPage NextPage


