ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2014/06/09(月) 20:24 その他ゲーム(同人、PC、スマホetc)
念願の「SRメモカ」ゲットだぜ!
まだまだバリバリと起動して遊んでる「スクールガールストライカーズ」でございます。

なんだかんだでよく動いてよくしゃべるのがやはり気に入って
イベントもちょくちょくやってるので思った以上に楽しめていますね。

今回のイベントは簡単に説明すると「五次元ワクチン」とかいう怪しいワクチンを集めて
倒れた新キャラの「降神小織」を助けるというものです。
趣味的コスとして今回は「ナース服コス」を手に入れられますね。
ただ明日の6月10日には終了になるイベントではありますが・・・
5次元ワクチンを集めよう!
今回手に入るナース服のメモカも戦闘用としてはすでに弱すぎて全く使う予定もないので
一応全員分のコスチュームだけ手に入れて前回のチア服同様に
強化ポイント用に全て還元させていただきましたw

前回の特訓イベントの様なランキング制ではないので気楽に遊んでおります。
とりあえず「SRガチャ引換券」が貰える6000ポイントまではしっかりと稼がせてもらい
念願かなって↓の不知火ハヅキ用のSRメモカをゲット出来ましたw
ハヅキの「SRメモカ」をついにゲットだぜ!
今までSRガチャで引いたものは全てメインで使ってないキャラのものばかりだったので
半分諦め状態だったのですがようやくキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!って感じですw
強化ポイントをまたせこせこ集めて早くLVMAXまで強化して戦力としたいですね。

とりあえずこのゲームはなんでもキャラのLVが50に達すると隊長(自分)に対しての
告白イベントなるものが声付きで発生するとの情報を得たので
メインパートナーにしている「不知火ハヅキ」がそろそろ50になって近々発生するかと思うので
そちらも今後はそちらも楽しみにしつつ引き続きプレイしていきたいですw

そんな訳で今回はこの辺で~(*´∀`*)ノシ


コメント:0 トラックバック:0

2014/06/07(土) 13:57 アニメ・マンガ・映画等々
人類の可能性を賭けた最終決戦
あの作品がついに完結したという事で久々の更新ですw

そんな訳で「機動戦士ガンダムUC」がようやく完結ございます。
地味~に1巻からしっかりと購入してこの日を待ちわびておりました。
最終巻の発売は昨日だったのですが不在扱いで持ち帰られてしまって
本日受け取りと相成ってしまいました・・・orz
機動戦士ガンダムUC 7巻
とりあえず2010年に1巻が発売になって今回の最終巻の7巻が発売されるまでに
もう約4年の歳月が過ぎちゃいましたよw
書籍の方はとっくに終わっていますがそちらを一切読まずに
アニメだけを毎回楽しみにしてたのでここまで長かった。

これまでの全巻クオリティ高く戦闘シーンなどは毎回カッコ良くていいですね。
地味に感動するシーンも多く泣いてしまう場面もありでガンダムシリーズの中では
個人的に5本指に入る作品でございます。

これから最終巻を視聴するのでネタバレ感想などは恐らく書く予定はありません。
コレに関しては多分すんごい面白かったということしか書けないと思うのでw

そんな訳で早く見たいので今回はこの辺で~(・∀・)ノシ





続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2014/05/20(火) 22:23 その他ゲーム(同人、PC、スマホetc)
スタートダッシュ「だけ」は良かったよ
思いのほかハマって暇さえあれば起動して遊んでる
「スクールガールストライカーズ」でございます。

前回の体力測定イベントでの体操着の次のイベントではチアガールと
なかなかに個人的好みのコスチュームのツボをおさえてきてる感じです*+。('∀'*)*+。
 
とりあえずスコアを上げまくって全員分のチアコスメモカは入手し終わりましたが
全てメモカ取り込みで強化ポイントに還元しました(ノ∀`)
装備メモカとしては弱すぎるしコスチュームだけはしっかり残るのでいいかなとw
限定アクセサリーの「眼帯シリーズ」は全種コンプまであと少しというところです。

しかしながら今回のイベントのメインは対戦結果の勝敗で加算される
ポイントのスコアに応じて変動するランキング戦なので
コスチューム類はほぼオマケですねw
協力戦の為の特訓期間!
最初こそは参加人数が少なかったせいか
無課金の自分でもいきなり100~200位の間に君臨していたのですが
週明けの今では↓のSSの通り順調にランキングが下がっております・・・
順調にランキングが下がっています・・・
ログインボーナスやランクアップ報酬などで貯まりに貯まった
エリクサー類も全て使い切りましたがこの有様です・・・(´・ω・`)

次回の協力戦イベントで有利になる「特攻SRメモカ」が貰える
2000位まで粘れたらいいなぁなんて思っていましたが無理でしたw
今の目標としては特攻ガチャ券が貰える5000位までに
最終的に入れてればいいなぁという感じになってますが
所詮「無課金」では結局最低報酬の「ダイヤ3つ」も貰えるかどうか・・・
まぁ無課金は無課金らしく適当に遊んでいこうかと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ


コメント:0 トラックバック:0

2014/05/14(水) 22:47 その他ゲーム(同人、PC、スマホetc)
級友が、戦友になる。
最近は欲しいゲームもなくFFシアトリズムなどをちょこちょこプレイしてるだけで
特にブログネタになりそうな事もなく更新が滞っておりました。
そんな中、久しぶりにスマホでゲームをDLして遊び始めましたので更新をw

それが「スクールガール ストライカーズ」でございます。
詳しくはスクールガール ストライカーズ公式HPへどうぞ。
スクールガールストライカーズ
たまたまラインをいじってる時に見かけてジャンルに表記されていた
「ラノベスタイルRPG」っていうのが気になってどんなゲームかもよくわからん状態で
DLしたのですが思ったよりも遊べてます。
実はスクエニのゲームだったという事に後から気付きましたw

個人的に見た感じ的にはアイマス的な感じの好きなグラでもあり結構ゲーム中も動きまくりで
ストーリー演出では声付きで展開したり戦闘なども見てても面白いですね。
たまに戦闘はスキップしたりもしますが(ノ∀`)

相変わらず無課金で遊んでおりますが結構キャラも育って俺TUEE状態になっています。
まぁ、まだ始めたばかりで初っ端から苦戦しまくるのもどうかと思いますからねw
メインストーリーは全くやっておらずイベントの「大乱闘!炎の体力測定!」とかいう
限定アイテムがもらえるやつの方に尽力しちゃってますw

↓のSSは戦闘中の画面になりますが敵にトドメの演出になるとキャラがアップになります。
不知火ハヅキ
自分のパートナーは↑のSSの「不知火ハヅキ」にしております。
とりあえず自分のチーム編成(気に入ったキャラ)は下記の通りです。
--------------------------------
・不知火ハヅキ(パートナー)
・美山 椿芽
・棗 いつみ
・杏橋 天音
・降神 あから
--------------------------------

結構有名な声優さんも多数出演している様ですが
7~8割型知らないというか分からない人ばかりですw
でも棒読みとかそういうのは全然ないのでその辺は安心です。
キャラ性格等が好きになれないのが数人いましたが・・・・

まだ登場していないキャラもいるみたいなので今後も楽しみにしておこうかなと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ



コメント:0 トラックバック:0

2014/04/24(木) 02:15 スクエニゲーム日記
究極のFF音楽ゲーム
今日の日付変更と同時にゲーム買ってきましたという事で久しぶりの更新です。
そんな訳で
「シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール」
を買ってきました。

やり込んだと言うほどでもありませんが地味に前作もそこそこにプレイしていました。
「シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール」買ってきた
結構前にDLCでロマサガシリーズの曲も配信されるという情報を得てから
密かに発売楽しみだったソフトでございますw

昔はポップンやビーマニを中心に音ゲーはやっていて
元々好きなジャンルだったのですんなりとハマれたのでいい感じでした。
前作より曲もかなり追加されて好きな曲も増えたのでかなり満足できそうです。
と言っても「FFⅠ~Ⅶ」と「FFX」の8作品だけしか曲わかりませんけどねw


特に集中してぶっ通しでやり続けるようなゲームでもないので
今後は空いた時間などにちょこちょこやっていこうと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 



コメント:0 トラックバック:0

BackPage NextPage


